バーを始めてみよう。

2017年〜2018年にかけてバーを始めようと思っています。バーの経営、カクテルの作り方などをまとめていこうと思います。

はじめまして。自己紹介、ブログ紹介。

はじめまして、裕真(ゆうま)です。

 

最近、仲間内でBARをやりたいよねー、という話が本格化してきました。

昔から「なんとなーくやれたらいいなー」くらいの話は出ていましたが、社会人となって数年、生活も安定してきており30歳目前でやるなら今かなー、と。

 

「いつやるの?」

 

今でしょ!!」

 

といった感じですね。

正確には今すぐできるわけではなく、2017年後半〜2018年前半にできれば良いかなー、という話でまとまりました。

 

ブログ紹介:酒の知識をアウトプット!

cocktel

ただし、個人的には酒が好きだけど酒の知識があまりない

 

バーの経営者やバーテンダーが酒の知識が豊富でなくてはいけないかと言われれば、必須条件ではないと思っていますが、最低限の知識は必要です。

 

ということで絶賛勉強中。

 

知識を定着させるには、人に教えたり、書いたりしてアウトプットしていくのが1番と聞いたので調べたこと、実際に試してみたことをブログに書いていこうと思っています。

 

他の同じようにバーをやってみたいと思っている人の参考に少しでもなれば良いな、と思っていますのでよろしくお願いします。

 

また、本当にOPENしたときはお店の方にもぜひ足を運んでください(^-^)

 

自己紹介

 

年齢:28歳 男

よく飲むお酒:ビール、ワイン

趣味:酒、パチンコ

 

外資系IT企業 → 日系通販会社を経て2015年からインターネットを中心とした雑貨の販売で独立。酒とパチンコに溺れてギリギリの生活をしている自営業者。支えてくれる彼女を絶賛募集中(笑)

 

最近はウイスキーブッカーズがマイブームです。

5000円以下で買えてかなり美味しい。おすすめ!

 

 

これからよろしくお願いします!